島ぐらし雑記帖

東京の離島・八丈島に暮らして15年。
日々の出来事や感じたことなど、
つれづれに綴っています。
<< 花村泰江展〜島ぐらし町ぐらし@伊勢丹浦和店 | main | 遠泳 >>


Posted by スポンサードリンク
- / - / -
11月23日、今年も樫立大演芸会開催!
娘が小さいころ、「1年で一番楽しい日!」と言っていた
(中学生になった今でもたぶん楽しみにしている)
地元の神社のお祭りの日が、まもなくやってきます。

毎年11月23日、この日がいかに特別な日か、
というのをこのブログに書いてから、
気づけばもう9年。時のたつのは早いものですね。
 
 ☆まだ読んでないっていう方はこちらをどうぞ↓
  「住民公休日」は大忙し.船咾隼弌∋骸屬砲里
  「住民公休日」は大忙し宴会準備でごぼうと格闘
  「住民公休日」は大忙しB臉垢蠑紊りの演芸会

この3つ目の記事のテーマになっている「演芸会」。
記事中に出てくる○○劇団や○○楽団に、
まさか自分の子どもたちが出るようになるとは、
この頃は想像もしてなかったなあ。
 
今年ももちろん開催されます、大演芸会。
何年か前から、ネットでの中継もやっています。

進学や就職で島を出た、
ここで育った
かつての子どもたちが、
ネットを通して、一緒に参加してくれてたらいいな、
そんな風に思います。

樫立演芸会生中継URLはこちら↓↓
http://www.ustream.tv/channel/tomijiro8jo

プログラムはこちら↓↓


 

 
Posted by フナリン
島の催し / comments(0) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / - / -
COMMENT









TRACKBACK URL
http://funarin.jugem.jp/trackback/182
TRACKBACK
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
Information
funarin's Blogs

愛犬ブログ
「黒柴☆あずき日記」♪
子育て応援ブログ
「八丈島で楽しく子育て♪」
Mail
メッセージは
karakosimako☆yahoo.co.jp
までどうぞ。
(☆の部分を@に変えて送ってください)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH THIS SITE

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS
OTHERS