スポンサーサイト

2020.07.05 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    花村泰江展〜島ぐらし町ぐらし@伊勢丹浦和店

    2014.07.10 Thursday

    0
      八丈で知り合った友人、
      版画家・花村泰江さんの展覧会が
      7月9日から15日まで伊勢丹浦和店で開かれます。
       

      テーマは「島ぐらし町ぐらし」

      3年間、家族で東京都八丈島で生活する経験を得て、昨年本土に戻ってきました。

      これまで、身の回りの見慣れているけれども人々が忘れかけている物や風景を
      木版コラグラフや銅版画で表現してきました。

       島での生活を通して、東京都だけど、東京からは300キロ離れた八丈島の、
      本土にはない景色や植物、生活環境を自身の切り口でとらえ、
      従来の木版コラグラフ、銅版画の他にアクリル画でも表現してみました。

      都内の小学校から八丈島の小学校に転校した長女、
      その逆を経験した長男の身の回りを見つめたことも作品作りに大きな影響を与えました。

       東京と八丈島の日常的な身の回りを表現した作品の数々をご高覧いただき、
      何かを感じていただけましたら幸いです。

                                     花村泰江

              (有)福福堂 Gallery Uehara サイトより



      泰江さんの作品は、日常的なものを題材にしていながら、
      非日常的で、とても魅力的です。

      泰江さんの描く八丈を、
      ぜひたくさんの方にみていただきたいなあと思います。

      お時間あるかたはぜひ。


      詳細はこちらをご覧ください(作品の1部もご覧になれます)⇒CLICK!







                  

      スポンサーサイト

      2020.07.05 Sunday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL