島の夏、到来!

2010.07.19 Monday

0
     梅雨が明けた!

    世界が、ぜんぜん違って見える。

    まぶしい光、真っ青な空と海、
    空に広がる雲。

    私が、一番好きな季節がやってきた。



    今日は、息子が卒園した保育園の「浜遊び」だった。

    園児だけでなく、
    卒園した小学生や、
    これから入園予定のチビちゃんも加わって、
    みんなで楽しく1日を過ごす。



    午前中は、
    貸切の乙千代浜プールでたっぷり泳ぎ・・・



    昼は、バーベキューで満腹し・・・
    (準備してくれた「父母の会」役員のみんなに感謝!)





    お腹いっぱいで休みたいのに、
    「早くプール行こうよ〜!」と息子にせかされ、
    午後からまたひと泳ぎしたあとは・・・

    コレです!夏の海といえば、スイカ割り。





    さて、プールの横にセットされたこれは
    なんでしょう?



    はい、
    恒例の「流しそうめん」でした。



    たっぷり泳いで、
    たっぷり食べて、
    たっぷり遊んで、
    しめくくりは、八丈太鼓。

    海で聞く太鼓は最高!

    海で叩く太鼓も最高!
    (画像はないけど、子どもたちも叩いた
    私もちょっぴり、叩いた



    八丈の夏、最高!


    2017.04.07 Friday

    0
      関連する記事
      コメント
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL