スポンサーサイト

2020.07.05 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    唐滝

    2010.05.06 Thursday

    0

      GWの、ある日の午後、
      はじめて、「唐滝」に行ってきた。



      川沿いをてくてく歩く。



      しばらく歩いていくと、
      右手に駐車場発見!

      最近整備されたばかりらしい。



      ここからは舗装なしの山道。



      だんだんと森へ入る。



      途中、硫黄沼へ。



      静寂の中、エメラルドグリーンの水面が、
      きらきら光る。

      硫黄分がとけて、
      こんな色になるらしい。





      再び、山道へ。

      あびの実発見!
      でも残念ながらまだ食べられず。



      一面の苔がきれい。





      1時間くらい歩いた頃、
      貯水タンクに到着。

      ここまで来れば、
      唐滝まではあと1歩。

      10分ほどで着くらしい。



      ここから道が、
      ちょっとだけ、ハードになる。

      川を渡り、
      高所を歩き、
      冒険気分。





      草木をかきわけてすすむと、目の前に
      「唐滝」が出現。





      とても気持ちのいい空間。
      マイナスイオン、たっぷり。



      滝の脇にある、
      硫黄採掘場跡。



      帰りは、
      途中から横道に入り、
      行きとは違う道を歩いた。

      森の中を
      探検しているみたいだった。

      その気になれば、
      いつでも気軽に
      自然を満喫できるのが
      島ぐらしのいいところ。

      今度また、
      どこか別の、
      行ったことのない場所に
      子どもたちと
      出かけてみようっと。


      スポンサーサイト

      2020.07.05 Sunday

      0
        関連する記事
        コメント
        唐滝、とってもよかったので、
        ユタカくんが大きくなったらぜひ♪

        パパが抱っこすれば、
        1年後でも行けるかも〜

        最後の10分が、
        ちょっとサバイバルな感じだけど、
        みうママ家の子どもたちは
        たくましいので、大丈夫だと思う(笑)

        こないだ黒砂に、
        赤ちゃん連れで来てるご夫婦がいたよ。
        (ちなみに同じ保育園の方です)

        パパが抱っこ紐つけて
        ちゅうりっぷさんのお子さんをのせて、
        かなり上の方まで登ってて
        すごい〜と思いました。
        (さすがに赤ちゃんの方は、
        上までは行ってなかった)

        「行ったことのない場所」
        実は、たくさんあるんだよね〜。

        ほんと、島は奥が深いです!

        いつになるかわからないけど、
        またレポしま〜す!
        • by みうママさんへ←フナリン
        • 2010/05/07 5:51 PM
        唐滝!とても行ってみたい場所です^^
        このゴールデンウイークにも候補にあがったのですが、ユタカもいるし・・・断念しました(T_T)

        うちが行けるのは・・・1年後・・・どうかなぁ?

        フナリンさんの「行ったことのない場所」レポ、楽しみにしてます♪
        島は奥が深そうですよね(^。^)
        • by みうママ
        • 2010/05/07 1:01 AM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL