スポンサーサイト

2020.07.05 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    誕生日ケーキ

    2010.02.11 Thursday

    0
       

      息子の6歳の誕生日。
      娘と2人で、ケーキを焼いた。

      スポンジは
      (私にしては)
      うまく焼けた(と思う)

      クリームは、
      泡立て直後はふわふわだったのだが、
      デコレーションをしているうちに、
      固めになってしまった。

      そういえば、
      無添加の生クリームは
      扱いが難しいと、
      ケーキ作りの上手な友人が
      言ってたっけ。

      今度は、
      普通の生クリームと
      混ぜて使おうかな。

      デコは、娘がはりきって、
      ほとんど一人でやった。

      写真だと、ちょっとわかりにくいけど、
      いちごを飛行機型に
      抜いて飾ったり・・↓



      ちなみに、
      トーマスのチョコプレートの
      文字(おめでとうと書いてある。。)
      を書いたのは私。

      へたくそ〜(笑)


      ろうそくをたてたのは息子。

      もう少しバランスよく立てれば・・
      と思ったけど、
      自分の誕生日だしね。

      体調不良の中で
      誕生日を迎えた息子だったけど、
      ケーキはぱくりと
      食べてくれた。

      6歳、おめでとう!

      スポンサーサイト

      2020.07.05 Sunday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL