誕生日ケーキ

2010.02.11 Thursday

0
     

    息子の6歳の誕生日。
    娘と2人で、ケーキを焼いた。

    スポンジは
    (私にしては)
    うまく焼けた(と思う)

    クリームは、
    泡立て直後はふわふわだったのだが、
    デコレーションをしているうちに、
    固めになってしまった。

    そういえば、
    無添加の生クリームは
    扱いが難しいと、
    ケーキ作りの上手な友人が
    言ってたっけ。

    今度は、
    普通の生クリームと
    混ぜて使おうかな。

    デコは、娘がはりきって、
    ほとんど一人でやった。

    写真だと、ちょっとわかりにくいけど、
    いちごを飛行機型に
    抜いて飾ったり・・↓



    ちなみに、
    トーマスのチョコプレートの
    文字(おめでとうと書いてある。。)
    を書いたのは私。

    へたくそ〜(笑)


    ろうそくをたてたのは息子。

    もう少しバランスよく立てれば・・
    と思ったけど、
    自分の誕生日だしね。

    体調不良の中で
    誕生日を迎えた息子だったけど、
    ケーキはぱくりと
    食べてくれた。

    6歳、おめでとう!

    スポンサーサイト

    2017.04.07 Friday

    0
      コメント
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL