グリング『jam』と文学座『定年ゴジラ』

2009.11.03 Tuesday

0
     何度も同じことばかり
    書いている気もするけど、
    島に住んでいて、
    唯一、残念に思うのは、
    行きたいときに、気軽に、
    都内に出れないこと。

    物理的には、
    島はそんなに遠くもなく、
    飛行機でたったの45分。

    とはいえ、
    気軽に飛行機に乗れるような
    金銭的余裕は、もちろんない。

    リーズナブルな船を使うという
    手もあるけれど、
    時間的余裕がないと、
    なかなかそれも厳しい。

    先日、大学時代の友人から、
    「お芝居観劇+飲み会」
    のお知らせをもらった。

    クラスメイトが主宰する劇団の芝居を
    みんなで観に行って、
    その後、飲み会をするという。

    ここ数年恒例になっている、
    年末の同窓会。

    毎年「行きたい!」と思うが、
    訳あって今年は
    その想いが、
    ひときわ強かった。

    同窓会は無理でも、
    芝居だけでも別の日に、
    観に行ければと思ったのだが、
    日程的に無理だった。
    (あと3日、公演期間が長ければ
    行けたかもしれない)

    残念だけど、仕方がない。

    あさってから、
    もう1つ、
    友人の出演する芝居が始まる。

    こちらも行きたいけど、行けない。

    そういうわけで、
    また、影ながら、
    ブログで応援します。

    下記のHP・ブログをご覧になって、
    興味をもたれた方は、
    ぜひ、劇場に足をお運び下さい。

    ****************************
    文学座公演『定年ゴジラ』

    11月5日(木)〜11月14日(土)
    紀伊国屋サザンシアター(新宿南口)

    原作 重松清 脚色 杉浦久幸
    演出 西川信廣

    出演 川辺久造 加藤武 坂口芳貞 林秀樹 坂部文昭
        関輝雄 加納朋之 佐川和正 吉野由志子
        石井麗子 名越志保 佐古真弓
       
    一般5500円 ユースチケット3800円(25歳以下) 
    中・高校生2500円

    『定年ゴジラ』公式ブログは こちら(CLICK!)

    ***************************

    グリング 第18回公演『jam(再演)』

    12月9日(水)〜23(水)
    東京芸術劇場小ホール1(池袋)

    作・演出 青木豪

    出演  杉山文雄 中野英樹 萩原利映 
         小松和重 佐藤直子 澁谷佳世
         永滝元太郎(劇団M.O.P)
             廣川三憲(ナイロン100℃)
         松本紀保

    特割3,500円 前売4,000円 当日4,300円 

    グリング公式HPは こちら(CLICK!)
    第18回公演『jam(再演)』のページは こちら(CLICK!)







     


    2017.04.07 Friday

    0
      コメント
      みちのくのハルさんへ

      コメント&訪問ありがとうございます〜!!ずっとブログチェックしてなくて、お返事遅くなってごめんなさい。

      以前は、かなり時間をかけて島ぐらしについて書いてたんですけど、最近は気のむいたときだけ気のむいたことを書く気まぐれ更新になっちゃってますが、ぜひまた覗きに来てください〜!

      私もみちのくハルさんのブログ、ちょくちょくお邪魔させていただきます。

      そして、いつかぜひぜひ八丈にいらして下さいませ。それいゆちゃんと3人で飲んで語りましょう〜。
      • by みちのくのハルさんへ←フナリン
      • 2009/11/19 3:08 PM
      追伸
      それいゆちゃんとこで島ののハルさんにお会いしたので、
      私のネーム、「みちのくのハル」に変更いたします(^^
      • by みちのくのハル
      • 2009/11/10 1:44 PM
      こんにちは!先日おいでいただいたそれいゆ家の昔なじみのハルです!
      今日は時間があったので、フナリンさんのブログ、ゆっくりおじゃましてみました。
      なんと奥の深い豊かなお部屋なんでしょう。
      まだまだ未知のフナリンさん、島暮らしに出会えそうです。
      今度八丈に行けたらそれいゆちゃんだけじゃなくフナリンさんにもお会いしたい!
      ‥が、それはいつになるか分からないので、ここへははちょくちょくお邪魔しますね〜!!
      • by ハル
      • 2009/11/10 1:41 PM
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL