週末の映画鑑賞

2009.04.26 Sunday

0
     2年ぐらい前から、
    週末は「映画を観る日」
    と決めていて、
    子どもたちも
    金曜日が来るのを楽しみにしている。

    離島に住んでいるから、
    もちろん映画館などあるはずもなく、
    (昔はあったらしいけど)
    映画といってもホームシアター。

    DVD宅配レンタルという
    便利なものがあるおかげで、
    島暮らしでも、
    気軽に映画が楽しめる。

    今週末は、
    金曜日に『ドラゴン・キングダム
    土曜日に『エバー・アフター
    を観た。

    エバー・アフター』は
    童話の「シンデレラ」を下敷きにした
    ラブストーリ。

    それほど期待せずにみたのだが、
    なかなか良かった。

    ドリュー・バリモア演じるヒロインが、
    パワフルでかっこいい。

    童話のシンデレラには
    ちっとも魅力を感じないけど、
    こっちのシンデレラはとっても魅力的。

    ドラゴン・キングダム』は
    ジャッキー・チェンと
    ジェット・リー共演の
    アクション映画(?)

    ストーリー的には、
    「ん?どっかで観たような」
    って感じだったけど、
    昔、リー・リン・チェイ(=ジェット・リー)
    の大ファンだった私としては、
    おじさまになったリーの健在ぶりを
    確認できただけでも、
    観た意味があったというもの。
    (ちなみに子どもたちは、
    「すっごい面白かった!」と大満足してた)

    そして、
    かつてカンフー映画にはまってた頃のことを
    なつかしく、思い出した。

    ブルース・リーのことも好きだったし、
    ジャッキーの映画もほとんど観てた。
    (テレビでだけど)

    そして『少林寺』
    映画館に観にいったような記憶もあるんだけど、
    違ったかな?

    なにしろ30年近く前のことだから、
    思い出せない。

    あまりになつかしくて、
    さっそく『少林寺』のレンタルを
    予約した。

    楽しみ〜☆

    (ほんとは、
    「燃えよドラゴン」も観たいのだが、
    日本語吹き替えがついておらず、
    子どもたちと一緒に観られず断念。)

    スポンサーサイト

    2017.05.14 Sunday

    0
      コメント
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL