スポンサーサイト

2017.05.14 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    島牛乳のプリンとアイス&ヤギ乳ロールケーキ

    2009.04.15 Wednesday

    0
       今年から「島牛乳」が、
      学校と保育園の給食に復活した。

      「市販の牛乳の方が飲みやすい」
      という意見も聞くけれど、
      「島牛乳」を応援してる私としては、
      この復活はとてもうれしい

      最近は、島牛乳のアイスやプリンも
      発売されている。

      アイスは、ハーゲンダッツには負けるけど(笑)
      素朴な味でおいしい。



      プリンは、ちょっとお値段高めだけど、
      これもまた、シンプルな味でおいしい。




      あとは、ヨーグルトがあるといいんだけどなあ。

      ヨーグルトメーカー買って、
      自分で作るか

      そういえば、これは「牛」じゃなくて「ヤギ」だけど、
      「ヤギ乳」のクリームを使ったロールケーキ。



      これはもう、絶品
      ヤギプリンもおいしかったけど、
      ヤギ乳ってほんと、コクがある。

      また食べたいな〜
      (アサヌマの「8の日」の限定販売時に購入。
      今月買いそびれたので、また出たら、
      絶対買うぞ〜)

      スポンサーサイト

      2017.05.14 Sunday

      0
        関連する記事
        コメント
        アイスは、私もバニラが好きです☆

        プリンもおいしいので、帰省の際にぜひ食べてみてください。
        (スーパーには売ってるけど、空港にも売ってるといいですよね〜)

        一時は存続が危なかった牛乳が、
        こうやって復活して、
        新しい製品まで出るようになり、
        すごいなあと思います。

        ほんと、こういう頑張りが
        島の活性化につながると
        いいなあと思います。
        • by aura*さんへ←フナリン
        • 2009/04/16 3:33 PM
        Yちゃん

        え〜売り切れだったのかな?
        残念だったね。

        私もその生クリームケーキ狙ってたんだけど、仕事で坂下行って、すっかり忘れて坂上に戻ってきちゃって、もう一度行く気がしなくて買わなかったんだ〜

        生クリーム、あったら買いたいよね。ラミちゃんのブログによると、
        無添加でおいしそうな感じだったけど。

        でも、そのうち、売り出すかもよ。
        期待しましょう。

        • by Yさんへ←フナリン
        • 2009/04/16 3:25 PM
        アイスはお正月の帰省の帰りに購入しました。
        素朴な味で美味しい^^
        やっぱり牛乳の味がはっきりわかるバニラが一番のお気に入り。

        プリンもあるんですね。
        これも食べてみたいです。
        今度の帰省に期待^^

        こうやっ島人が頑張って、島が元気になるといいですよね。
        • by aura*
        • 2009/04/15 1:21 PM
        私も島産乳製品気になるう〜
        生クリームも毎日じゃなくていいから
        買えるとうれしい。
        8の日行ったけど
        生クリームのケーキ
        売ってなかった。
        (ちらしとちがうじゃん!)
        がっかり。
        どんなあじなのかなあ・・・
        • by Y
        • 2009/04/15 12:45 PM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL