島ぐらし雑記帖

東京の離島・八丈島に暮らして15年。
日々の出来事や感じたことなど、
つれづれに綴っています。
<< 「黒砂」に登る | main | 週末の映画鑑賞 >>


Posted by スポンサードリンク
- / - / -
島牛乳のプリンとアイス&ヤギ乳ロールケーキ
 今年から「島牛乳」が、
学校と保育園の給食に復活した。

「市販の牛乳の方が飲みやすい」
という意見も聞くけれど、
「島牛乳」を応援してる私としては、
この復活はとてもうれしい

最近は、島牛乳のアイスやプリンも
発売されている。

アイスは、ハーゲンダッツには負けるけど(笑)
素朴な味でおいしい。



プリンは、ちょっとお値段高めだけど、
これもまた、シンプルな味でおいしい。




あとは、ヨーグルトがあるといいんだけどなあ。

ヨーグルトメーカー買って、
自分で作るか

そういえば、これは「牛」じゃなくて「ヤギ」だけど、
「ヤギ乳」のクリームを使ったロールケーキ。



これはもう、絶品
ヤギプリンもおいしかったけど、
ヤギ乳ってほんと、コクがある。

また食べたいな〜
(アサヌマの「8の日」の限定販売時に購入。
今月買いそびれたので、また出たら、
絶対買うぞ〜)
Posted by フナリン
島の生活・島の食 / comments(4) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / - / -
COMMENT
アイスは、私もバニラが好きです☆

プリンもおいしいので、帰省の際にぜひ食べてみてください。
(スーパーには売ってるけど、空港にも売ってるといいですよね〜)

一時は存続が危なかった牛乳が、
こうやって復活して、
新しい製品まで出るようになり、
すごいなあと思います。

ほんと、こういう頑張りが
島の活性化につながると
いいなあと思います。
| aura*さんへ←フナリン | 2009/04/16 3:33 PM |
Yちゃん

え〜売り切れだったのかな?
残念だったね。

私もその生クリームケーキ狙ってたんだけど、仕事で坂下行って、すっかり忘れて坂上に戻ってきちゃって、もう一度行く気がしなくて買わなかったんだ〜

生クリーム、あったら買いたいよね。ラミちゃんのブログによると、
無添加でおいしそうな感じだったけど。

でも、そのうち、売り出すかもよ。
期待しましょう。

| Yさんへ←フナリン | 2009/04/16 3:25 PM |
アイスはお正月の帰省の帰りに購入しました。
素朴な味で美味しい^^
やっぱり牛乳の味がはっきりわかるバニラが一番のお気に入り。

プリンもあるんですね。
これも食べてみたいです。
今度の帰省に期待^^

こうやっ島人が頑張って、島が元気になるといいですよね。
| aura* | 2009/04/15 1:21 PM |
私も島産乳製品気になるう〜
生クリームも毎日じゃなくていいから
買えるとうれしい。
8の日行ったけど
生クリームのケーキ
売ってなかった。
(ちらしとちがうじゃん!)
がっかり。
どんなあじなのかなあ・・・
| Y | 2009/04/15 12:45 PM |









TRACKBACK URL
http://funarin.jugem.jp/trackback/126
TRACKBACK
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
Information
funarin's Blogs

愛犬ブログ
「黒柴☆あずき日記」♪
子育て応援ブログ
「八丈島で楽しく子育て♪」
Mail
メッセージは
karakosimako☆yahoo.co.jp
までどうぞ。
(☆の部分を@に変えて送ってください)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH THIS SITE

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS
OTHERS