新ブログ「八丈島で楽しく子育て♪」開始!

2008.07.13 Sunday

0
    JUGEMテーマ:地域/ローカル


    このたび、新ブログを開始しました。
    題して「八丈島で楽しく子育て♪」

    といっても、個人ブログではなく、
    八丈島おやこ劇場『あびの実』が運営する
    子育て応援サイトです。

    子育てサークル『ひよこクラブ』と連携して、
    島在住のママ・パパにむけて、
    親子で島暮らしを楽しむための情報をお届けしていきます。

    記事を執筆するのは、
    『あびの実』『ひよこクラブ』スタッフのほか、
    島在住の「取材ママ」。

    私フナリンが、管理人を務めます。

    子連れおでかけ情報(イベント・自然・遊び場・サークル、講座等々)
    子育て支援情報(託児・相談、保育園、その他)
    フリーマーケット情報など、
    島の子育てに関連する記事を、
    週1回程度、発信していく予定です。

    取材ママによる体験レポートが記事の中心になるので、
    新米ママや島に来たばかりの人はもちろん、
    島生活が長い人でも、
    「こんな楽しみ方もあるのか」とか、
    「ここは行ったことなかったけど、案外良さそうだな」とか、
    新たな発見があるのではないかと思います。

    また、ゆくゆくは、
    このサイトが、
    島在住の子育て中のママたちの(もちろんパパも)
    情報交換や交流の場になればいいなあと
    思っています。

    「八丈島で楽しく子育て♪」
    (アドレス⇒http://abinomi8jyo.jugem.jp/)を、
    どうぞよろしくお願いいたします。




    2017.05.14 Sunday

    0
      コメント
      あびの実命さんへ

      さっそくコメントありがとうございます!
      こちらこそ、よろしくお願いします♪
      • by あびの実命さんへ←フナリン
      • 2008/07/15 11:37 PM
      よろしく お願いしま〜すm(__)m
      • by あびの実命
      • 2008/07/13 8:53 AM
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL