島ぐらし雑記帖

東京の離島・八丈島に暮らして15年。
日々の出来事や感じたことなど、
つれづれに綴っています。
| main | 運動会は大イベント >>


Posted by スポンサードリンク
- / - / -
はじめに
私は5年ほど前から、とある離島に住んでいます。

白砂やおしゃれなリゾートホテルはないけれど、海と緑に囲まれたこの島が私は大好きです。

ここに来る前は東京近郊で仕事中心の生活をしていたのですが、そんな暮らしを一新して田舎でのんびり暮らしたいと思い、夫の故郷であるこの島に引越してきました。

このブログでは、そんな島ぐらしの日々を綴るとともに、田舎暮らしを選んだIターン経験者(あるいは田舎への嫁入り経験者)としての体験談を記して行きたいと思います。


*追記:現在は、身辺雑記中心のブログになっています。(2009年2月記)
Posted by フナリン
お知らせ / comments(6) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / - / -
COMMENT
K.Kさんへ

訪問、ありがとうございました。

このようなプロジェクトを立ち上げられたこと、
本当に素晴らしいと思います。

バナーを貼ったり友人に呼びかけることぐらい
しかできませんが、目標達成できればいいな
と心から思っています。

島人ひとり一人のそういう気持ちが大事ですよね。
| フナリン→K.Kさんへ | 2005/11/17 2:38 AM |
こんばんわ、フナリンさん。
プラス1万プロジェクトのK.Kです。

バナーを貼って頂き、ありがとうございます。

なかなか厳しい目標値ですが、みんなの力が合わさればきっと達成できますよね。

今後も宜しくお願いします。

それでは、失礼いたします。
| K.K | 2005/11/13 9:44 PM |
モコさんへ

さっそく訪問ありがとうございます♪

けっして「行動派」ではないんですが、思いつきで行動してしまうのでいつもヘマばかりしています(笑)

今回はちょっとブログをリセットしたくなって、そうすると一から変えたくなってしまって・・・結果的にいろいろなブログを渡り歩いているので(実は他に、開設だけして書いてないもの、1日だけ書いてやめたもの等もあります)いつか記事に書いてみますね。(ライブドアはすごく使いやすかったんですけど、1つしか作れなかったので・・)
| フナリン→モコさんへ | 2005/11/08 12:56 AM |
naturelさん

さっそくコメントありがとうございます♪

いろいろ書いてきて、このテーマにたどりつきました。
「異文化体験」というほどではないけれど、それに近い経験もいろいろあり、それが日常になってしまう前に書きとめておこうかと思いまして・・・

これからもよろしくお願いします。
| フナリン→naturelさんへ | 2005/11/08 12:31 AM |
遊びに来ました。
今度のブログは白でシンプルですね。
ここはジュゲムというブログになるのですか?

フナリンさんは、思い切って引越しできる行動派なんですね。
いろんなブログの使い心地や比較、教えてくださいね。
| モコ | 2005/11/07 5:05 PM |
お久しぶりです。
そしてJUGEMへようこそ!

地元民ではないからこそ見える、感じる島(田舎)暮らしにまつわるお話、とても楽しみです。
(一応、田舎暮らし希望者としては・・・)

これからもときどき立ち寄らせていただきます^^
| naturel | 2005/11/07 2:59 PM |









TRACKBACK URL
http://funarin.jugem.jp/trackback/1
TRACKBACK
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
Information
funarin's Blogs

愛犬ブログ
「黒柴☆あずき日記」♪
子育て応援ブログ
「八丈島で楽しく子育て♪」
Mail
メッセージは
karakosimako☆yahoo.co.jp
までどうぞ。
(☆の部分を@に変えて送ってください)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH THIS SITE

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS
OTHERS