スポンサーサイト

2017.05.14 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    はじめに

    2005.11.06 Sunday

    0
      私は5年ほど前から、とある離島に住んでいます。

      白砂やおしゃれなリゾートホテルはないけれど、海と緑に囲まれたこの島が私は大好きです。

      ここに来る前は東京近郊で仕事中心の生活をしていたのですが、そんな暮らしを一新して田舎でのんびり暮らしたいと思い、夫の故郷であるこの島に引越してきました。

      このブログでは、そんな島ぐらしの日々を綴るとともに、田舎暮らしを選んだIターン経験者(あるいは田舎への嫁入り経験者)としての体験談を記して行きたいと思います。


      *追記:現在は、身辺雑記中心のブログになっています。(2009年2月記)

      スポンサーサイト

      2017.05.14 Sunday

      0
        コメント
        K.Kさんへ

        訪問、ありがとうございました。

        このようなプロジェクトを立ち上げられたこと、
        本当に素晴らしいと思います。

        バナーを貼ったり友人に呼びかけることぐらい
        しかできませんが、目標達成できればいいな
        と心から思っています。

        島人ひとり一人のそういう気持ちが大事ですよね。
        • by フナリン→K.Kさんへ
        • 2005/11/17 2:38 AM
        こんばんわ、フナリンさん。
        プラス1万プロジェクトのK.Kです。

        バナーを貼って頂き、ありがとうございます。

        なかなか厳しい目標値ですが、みんなの力が合わさればきっと達成できますよね。

        今後も宜しくお願いします。

        それでは、失礼いたします。
        • by K.K
        • 2005/11/13 9:44 PM
        モコさんへ

        さっそく訪問ありがとうございます♪

        けっして「行動派」ではないんですが、思いつきで行動してしまうのでいつもヘマばかりしています(笑)

        今回はちょっとブログをリセットしたくなって、そうすると一から変えたくなってしまって・・・結果的にいろいろなブログを渡り歩いているので(実は他に、開設だけして書いてないもの、1日だけ書いてやめたもの等もあります)いつか記事に書いてみますね。(ライブドアはすごく使いやすかったんですけど、1つしか作れなかったので・・)
        • by フナリン→モコさんへ
        • 2005/11/08 12:56 AM
        naturelさん

        さっそくコメントありがとうございます♪

        いろいろ書いてきて、このテーマにたどりつきました。
        「異文化体験」というほどではないけれど、それに近い経験もいろいろあり、それが日常になってしまう前に書きとめておこうかと思いまして・・・

        これからもよろしくお願いします。
        • by フナリン→naturelさんへ
        • 2005/11/08 12:31 AM
        遊びに来ました。
        今度のブログは白でシンプルですね。
        ここはジュゲムというブログになるのですか?

        フナリンさんは、思い切って引越しできる行動派なんですね。
        いろんなブログの使い心地や比較、教えてくださいね。
        • by モコ
        • 2005/11/07 5:05 PM
        お久しぶりです。
        そしてJUGEMへようこそ!

        地元民ではないからこそ見える、感じる島(田舎)暮らしにまつわるお話、とても楽しみです。
        (一応、田舎暮らし希望者としては・・・)

        これからもときどき立ち寄らせていただきます^^
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL